やりたいことが形になってきた! しばらく投稿をお休みします

やりたいことが形になってきた! しばらく投稿をお休みします

日本へ帰国後、約2年半に渡って社会起業家を目指して活動をしてきましたが、ようやく納得できる実現のシナリオを描くことができました。戦略的寄付のビジネスモデルによる非営利法人を中核として、新興国と日本の地方における人財課題について、IT企業と連携した新規ソーシャルビジネス開発による解決を目指すことができそうです。

これまで放課後と週末で原稿執筆を行ってきましたが、今後はその時間を事業戦略と計画の策定、教育コンテンツの整備、および、ビジネス開発の時間に充てるつもりです。

これからも新たな着想を得た際に、備忘録としての投稿はする可能性がありますが、まずは、描いた夢を形にすることに全力を注ぎたいと思います。

次回の投稿を楽しみにして、何度も訪問して頂いていた読者の皆さんには、大変申し訳ありませんが、次回の投稿はいつになるか分かりません。また、事業を本格的に開始できたなら、そちらでの情報発信となる可能性もあります。

いずれにせよ、今後の活動の顛末については、いづれこのブログでご報告することになると思いますので、思い出して頂いた際には、様子を見に来てくれると嬉しいです。

では、また近いうちに。